2007年01月03日

【水曜語録 vol.05】

 新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
 2007年も劇団打上花火を宜しくお願い致します。

 と、いうことで。

 早速、今年最初の水曜語録、イッテミヨー!

 今回は、前回に引き続き、「劇団打上花火が上演してきた演目」です♪

【本日の水曜語録】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜語録

2006年12月27日

【水曜語録 vol.04】

 今年最後の【水曜語録】がやって参りました!

 流れ的には、「稽古の種類」→「筋トレの種類」と稽古の説明が続いているので、次は「発声の種類」となるところなのです

 が!

 年をまたぐスペシャル企画としまして、

 今回と次回の【水曜語録】は「劇団打上花火が上演してきた演目」についてご紹介しようと思います☆

 ここで初めて打ち明けるお話も、あるとかないとか……

 では、いってみましょう!

【本日の水曜語録】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜語録

2006年12月20日

【水曜語録 vol.03】

 内容を書いていたら、不具合で強制終了。

 そんなことされたら涙が出ちゃう。

 だって女の子ダモン。。。


 ……ごめんなさい。


 そんな訳で、ちょっぴり凹み気味の葵 ソラです。

 1度くらいは、泣くのを我慢して更新できると思うので、サクッといかせて頂きます。

 本日のテーマは、「筋トレの種類」です。

【本日の水曜語録】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜語録

2006年12月13日

水曜といえば…?

 「水曜どうでしょう」が思いついたアナタ!

 正解です!


 けれども、ソラが言いたいのはまた別のお話。

 *

 改めまして、コンニチワ。

 うちっぱなの問題児担当(それが問題だ)の葵 ソラです☆


 思い起こせば、8月…

 一度だけ実行して、そのまま自然消滅してしまった、いや、消滅しかけた企画があります。

 それは、【水曜語録】といいます!

 うちっぱなで飛び交う演劇用語や稽古メニューの説明を、ここでやっちゃおうという合理的企画!

 おお、文体だけ見れば、素敵な企画ですねぇ。


 ところがどっこい。

 それは第1回だけに留まった、古の企画と化していたのです…

 化石ですね、もう。


 なので、今回。現在。

 ちょっと心と時間に余裕のある今!

 ちょっと復活してみてもいいんじゃないの? という声を受けたこともあり、今日を【水曜語録】の第2回と致します!

 本日のテーマは「稽古の種類」です。

 ざっくりいきましょう。

【本日の水曜語録】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜語録

2006年08月02日

何かが始まる水曜日。。。

 「どーせ週明けの月曜日にしか更新しないんだろ?」

 割と週半ばの閲覧が少ない実態(アクセス解析)を受け、葵 ソラは考えました。

 中日(ナカビ)の水曜に、何か書けないかなぁ、と。


 という訳で、始まりました【水曜語録】

 うちっぱなで飛び交う演劇用語や稽古メニューの説明を、ここでやっちゃおうという合理的企画!

 演劇人であれば、すんなり理解できる言葉も、馴染みのない人にとっては専門用語の他になりません。

 普段の稽古日誌をより楽しくみてもらう為にも、【水曜語録】の充実を図りたいと思います★

【本日の水曜語録】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 17:19 | 千葉 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜語録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

