2006年05月05日

公演レポート VOL.04

 トライアルステージ公演レポート、最終回です。

 おはようございます。
 今日も良い天気だね♪
 陽当たり良好!

 皆が集まるまで、朝食タイムです。
野菜摂取
ごはんー♪

 キレイなお花と、カワイイお花を見つけました。
花

 続々集合。
集合ー
集合ー02

 そして、楽屋入り。
楽屋入り

 役者さん、アップして下さーい。
アップ01
アップ02
アップ03

 各所、準備中。

 撮影班。
上様

 音響部。
最終確認

 霧吹き隊。
霧吹き

ランチ&メイクタイム。
ランチ01
???
メイク01
メイク02
メイク03

メイク04
メイク??
メイク05

 そして、開演前。
 役者陣、舞台上集合。
役者陣

〜最終公演〜

ご来場、ありがとうございました!

祭りの後。。。


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演レポ@八月のシャハラザード

2006年05月04日

公演レポート VOL.03

 公演レポ、第三回。
 実は、記事投稿したのに、全部消え失せ、気力も消えうせたという裏話w
 本日、週明けの05/09でございます。
 気を取り直して、皆様の思い出と、ソラの記憶が確かな内に、れつごー☆

■柏市民文化会館
■08:30〜22:00

 公演1日目の朝。
 見上げれば、光溢れる青い空。
 GWにふさわしい、お出かけ日和でした。
朝

 ぽかぽか陽気の朝に、アイスを頬張る輩が2名ほど。
アイス01
 ご機嫌ですw
アイス02

 開館5分前。
 楽屋入口前に集合です。
楽屋入口
楽屋01
楽屋02
楽屋03

 中に入ると、まだまだやるコトがいっぱい!

 撮影班は、黙々と準備中。
 DVD作成に欠かせない存在です。
 いつもありがとうございます。
KK様

 音響ブースはいかがですかー?
みゅう様

 役者はアップ中。
 「良い画、ちょうだーい」とのソラの一声に、サービス精神旺盛な役者陣w
 この時、照明ブースでも最終確認が行われていました。
役者アップ中

 一方、受付の方は。。。

 入口に、どどーんと、大きな花輪が!!
 前回に引き続き、麦酒Dining KOKOMO様より!
 ありがとう、がんばるよ! と、皆に気合が入りました。
花輪

 ロビーでは、スポンサー様のご紹介を行っておりました。
 劇団打上花火は自費運営と、スポンサー様の協賛で成り立っているのです。
 感謝の気持ちを込めて。
スポンサー01
スポンサー02

 ハラが減っては、芝居は打てぬ。
 ハラごしらえタイムです。
ごはん01


〜そして、幕開け〜



 第一回公演終了後、役者陣は舞台上に集合。
集合01

 そして、最終調整。
音響ブース
タケシ&ひとみ
マキ&梶谷

 最終調整…?w
亮太&演出

 ハラごしらえタイム PART02!
食01
食02
食03
食04
食05
食06

 中には、差し入れでおなかを満たしている人もw
 下の画像は、名物(?)坂巻亭お手製かき餅!
 まじウマーです♪
かきもち

 お化粧直しー。
マキ

 ベストカップル発見!
マキ&梶谷02

 ↓ベストカップ…ル?

 ※懐かない犬バージョン
ひとみ&亮太
 ※正しい主従関係w
ひとみ&亮太02

 嵐の前の静けさ。
舞台

 手作り感溢れる小道具。
 力作です。
 パトランプはちゃんと回ります。
小道具

ご来場、ありがとうございました!


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演レポ@八月のシャハラザード

2006年05月03日

公演レポート VOL.02

 と、いうことで始まりました!
 トライアルステージ、公演レポート!
 小屋入りから本番までを追っていく、管理人の身を削るような楽しい日誌、第二回です!

* * *


■柏市民文化会館
■08:30〜22:00

 小屋入り二日目の朝です。
朝

 「本日も、宜しくお願いしまーす!」
小屋入り

 役者さん、ウォーミングアップ中。
アップ

 今日は、ゲネ(※)です。
ゲネ開始!

 では、今日も少しだけ、舞台風景を公開致しますので、ご覧下さい☆

R01
K&T
R&H
A
K&M
karaoke

 さて、どんなお話なのか、いよいよ明日、公開です!

 劇場にて、お待ちしております!!
待ってまーす


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 公演レポ@八月のシャハラザード

2006年05月02日

公演レポート VOL.01

 と、いうことで始まりました!
 トライアルステージ、公演レポート!
 小屋入りから本番までを追っていく、管理人の身を削るような楽しい日誌です♪w

 いや……眠いです。
 規則正しい生活が、夜中に活動できない体へと変貌させてゆくのです。
 しかしながら、このREPORTをご覧になってくれている数少ない読者の為、うちっぱなの記録にする為、そして、できる限り鮮明に覚えておきたい自分の為に!w
 公演レポート、スタートです!!

* * *


■柏市民文化会館
■06:00〜22:00

 大道具を詰める為に、早朝からの集合。
 しかし……

 空は、あいにくの雨模様。
雨模様

 傘を持たない者は雨に打たれ、冷たい風が体を冷やします。
 なんだか、出鼻をくじかれた気分で、みんながっくりしてました。

 しかし、一時間後、雨は止み、空は明るく白んできました。
 人も徐々に集まり始め、遅ればせながら作業開始!
作業開始

 八重桜の下にまとめてあった大道具。
 それに被さっていたブルーシートには、桜の花がいっぱいです。
ブルーシート01
ブルーシート02

 指示の下、黙々と作業を続けるメンバー達。
作業01
作業02
作業03

 そして、もうすぐ開場されるという所で、みんな集合!
集合
 今後の動きや、一日のスケジュールなどを再確認です。

 09:00開場。
 開場と同時にパンチ張り。
パンチ01
パンチ02
パンチ03
パンチ04

 パンチ張りが終わり次第、どんどん運び込まれる舞台装置。
搬入
搬入02
 優秀な大道具スタッフ達のおかげで、順調に作業が進んでいきます。
照明

 夕方に差し掛かり、大道具もある程度カタチになってくると、役者は最終確認の時間です。
役者

 夜は、明かり作り&場当たりプレ。
 画像は暗いけど、見えるかな?
明かり作り

 完成された舞台上は、当日のお楽しみとしてとっておきましょう。
 今日のご報告は、この辺で☆


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 公演レポ@八月のシャハラザード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

