2008年12月06日

公演御礼および次回公演始動!

どうもこんにちは!

劇団打上花火ワークショップ公演「銀河旋律」の公演が
無事終了しました!

観覧にいらっしゃった方々については厚く御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。



さて、公演が終了して2週間ほど経過しましたが、
打上花火では既に次回公演についてスタートさせております。

【次回公演予定】

劇団打上花火ワークショップ公演2009

「TWO」

脚本:成井豊

公演日:5月6日(水・祝)

※5月4〜5日は準備期間となります。


今回、ワークショップ公演としてスタートさせた企画を引き続き
行い、今まで演劇をやる機会がなかった方や今回の公演を見て
「やりたい!」と思った方々と共にお芝居を創っていきたいと考えております。

しかし、「"ワークショップ公演"って言ってもどんなことをやるんだろう?」
と疑問に思っている方もいると思います。

そこで公演の説明会を開催いたします!

【説明会概要】
 12月13日() 15:00〜18:00 柏中央近隣センター 会議室D
 12月14日() 15:00〜18:00 旭町近隣センター  会議室A


少しでも興味を持った方はまずはお越しいただき、劇団の雰囲気
を体験してみませんか?

もしお越ししていただける場合には、下記の連絡先に一度ご連絡をお願いいたします。

【連絡先】uchippana_next@yahoo.co.jp

それでは皆様のお越しを劇団一同心よりお待ちしております。



にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 12:52 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2007年06月03日

2007年度・第1回うちっぱな総会

■アミュゼ柏
■15:00〜21:00

 コンニチワ、葵 ソラです。
 世間では、ハシカが流行ってますね。
 更には、O-157もでしゃばっているとかいないとか。
 うちっぱなの中でも、どうやら体調を崩し始めているようです。
 皆様、くれぐれもお体をご自愛下さいましね(*^_^*)

 さて、本日は、2007年度・第1回うちっぱな総会です。
 次回公演に向けて、皆が目的地を定める時期です。

 ささやかながら、今ご報告できることを、ここに残したいと思います。

【会議を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:56 | 千葉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 活動報告

2007年04月01日

Happy April Fool★

 ご無沙汰しておりましたー。
 劇団打上花火・広報の葵 ソラですm(_ _)m
 皆様、いかがお過ごしだったでしょうか。
 今日は、楽しい嘘をつけましたか?

 *

 12月から、活動準備期間だったうちっぱなも、

 遂に!

 今月から本格始動を行う運びとなりました(* ̄▽ ̄*)

 活動準備の間、外部出演に勤しんでいたうちっぱな役者陣も、
 更にグレードアップして帰ってきてくれたことでしょう。

 つきましては、コチラのブログ・Reportも再開致しますので、
 どうぞ、お付き合い下さいませ(*^_^*)

 *

 そして、もう1つ、ご報告があります。

 今月1日より、
 劇団打上花火公式サイトの管理を
 紅髭から葵 ソラが引き継ぐこととなりました。

 公式サイトが立ち上がったのは、2003年。

 紅髭氏の作り上げてきた看板をぶち壊さないよう、ソラなりに、
 せいいっぱい精進することを約束致します(^_^;)

 4年間、お疲れ様でした。

 皆様には、携帯サイトと合わせましてご愛顧頂けたら、
 と思っております。

 2代目WEB広報・葵 ソラ、頑張りまっす(≧∀≦*)!

 *

 そんな訳で、携帯サイトのコンテンツだったこのブログも、
 公式サイトから閲覧可能となりました。

 今日はエイプリルフールですが、
 敢えて、何1つ嘘はつきません(笑)
 全て真実。

 2007年も、
 うちっぱなは走り続けます!!


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2006年12月02日

反省したら、打ち上がれ!!〜反省会&打ち上げ天国!?〜

 ここに一人、遅刻常習犯がいたとしよう。

 たまの集まりだ、ちょっと早く出発して、余裕を持って現地に到着しようジャマイカ。

 たまの集まりだ、ちょっとおめかしして、あっと驚くタメゴローといこうジャマイカ。

 と、画策していたとする。

 結果、どうなるか。






「財布を忘れる」(カバンを変えた為)



「遅刻をする」





 orz


 そんな感じで反省会に遅刻をしたAおい Sらという劇団員がいたのかもしれない。。。


 と、いうわけで、反省会です。

■旭町近隣センター
■15:00〜18:00

【参加者】以下12名
川崎 宮本 東出 小泉 橋本 葵 沖田(洋) 嶋田 前田 斉藤 辛 松戸

PC040011.JPG

 主な反省点としては、後手後手になっていたコト。

 人員不足と、全体の見通しがたってなかったコト。

 遅刻・欠席が多かったコト。

 エトセトラエトセトラです。

 今回の反省を踏まえて、次回に活かしていきたいと思います。


 さて、19時からはお待ちかね!

 劇団打上花火の打ち上げです!

 波乱万丈、タダでは起きないセンセーショナルな打ち上げ風景を、どうぞご覧下さい!!


【打ち上げを覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:01 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2006年09月17日

合宿二日目。

[担当:隆志]


■つくば
■07:00〜15:00

※参加者:15名

【合宿を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:57 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2006年09月16日

合宿一日目。

[担当:ぶたかん]


■つくば
■08:30〜22:00

参加者:14名

【合宿を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:55 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2006年07月15日

本日は稽古お休みです。

 毎週、土日に活動しているうちっぱなですが、今週は土曜日がお休みです。

 よって、稽古日誌もお休みします。
 御了承下さいm(_ _)m

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2006年07月07日

【速報】遂に!次回公演タイトル発表!!

 脚本決定から早一ヶ月。

 大変長らくお待たせ致しました。

 遂に、遂に!

 次回公演のタイトルを正式に発表致します!!


 次回、トライアルステージvol.02のタイトルは……


「半魂」



 に、決定いたしました!

 「半魂」というタイトルを聞いてピンときている人も多いかと思いますが、そうです、あの「半魂」です。

 今後も、随時新しい情報をアップしていきますので、ピンときている人もきていない人も、REPORTを要チェック♪


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 07:07 | 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 活動報告

2006年05月21日

決まったコト、お伝えできるコト。

 ■旭町
 ■15:00〜21:00

 濃ゆかった。
 濃厚で、有意義で、大切な時間が過ごせたと思いますよ、ソラは。

 本日のメインディッシュ、違う、メインテーマは「次回公演」。
 そんな訳で、皆様、集合です。
会議風景01

 さて。
 本日決定したコトを、先行告知として公表致します。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

次回、トライアルステージ VOL.02に決定!

 つきましては、

打上花火初!オリジナル脚本の選定!

 実は、うちっぱなには二名の脚本家(予備軍)がおります。
 恐らく、どちらかの脚本が、次回の舞台でカタチになる訳ですね!

 次週、脚本タイトル決定予定!
 お楽しみに☆☆☆

会議風景02


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2006年05月20日

突撃☆となりの劇団サン!!

 突然ですが、劇団打上花火は、千葉県柏市で活動しております。
 そして、当然ですが、千葉県柏市で活動している劇団はうちっぱなだけに止まりません。
 いやはや、結構、たくさんあるのですよー。
 葵 ソラが知っているだけでも、結構…(と、お茶を濁すw)

 そんな中、この春、柏市で新たな劇団が誕生致しました!
 その名も、【劇団 百人Wish!】さんです!!(拍手)

 劇団 百人Wish!さんとの出会いは、なんてことはない、先日のうちっぱなの公演に足を伸ばして下さったのです。
 ウチの座長に挨拶する際に居合わせるコトができた、幸運なソラ♪
 (暇人だったという噂もありますw)

 「是非、稽古に遊びに行かせて下さい」

 と、お互いに交わした約束(?)。
 ええ、早速、お邪魔して参りました!w

 ■光が丘近隣センター
 ■10:30〜14:00

 突撃隊員は、葵 ソラと紅髭さんのWEB広報コンビです。
 対し、出迎えて下さったのは、座長SHINNOさんと、電子音楽家Pomnさん。
 ザ☆面接!
 ……嘘です、ごめんなさい。

 説明しよう!(某アニメ風)

 劇団 百人Wish!さんは、只今、初動体制。
 この日は、表の活動(稽古)ではなく、それぞれ裏の活動(土台作り)に励んでいたのでした。

 そんな訳で、稽古見学というよりは、改めて御挨拶というコトでお邪魔して参りました。
 お二人とも気さくで、温かく迎えて下さったので、人見知りなソラは非常に助かりましたよー。はっはっは。

 しばらく四人でお話ししておりましたら、トントンとドアを叩く音。

 なんと、見学者さんの登場です!
 もう既に百人Wish!さんのサイトでも紹介されている、尾見さん。
 入団されたのですね、おめでとうございます!

 人数も増えた所で、少し体を動かしましょうか、というコトに。
 それを聞いて尻尾振って喜んだのは、間違いなくソラです、すみません。

 まずは、柔軟から☆
柔軟01

 単音を説明中のSHINNOさん★
SHINNOさん

 嬉しいびっくりだったのが、なんと☆
 この時まだ公開されていなかった百人Wish!さんのラジオドラマ『心から望むもの』を読ませて頂くことに!
台本01
台本02

 この後、図々しくも、お昼まで御一緒させて頂きました。
 いや、ほんと、すみませんです。


 事前連絡はしてあったものの、突撃に近い形での訪問を、快く迎えて下さった劇団 百人Wish!さん。
 調子に乗った我々が御無礼してないコトを祈りつつ、また機会があったら…いえ、また機会を設けてお邪魔したいな、と思いました。

 同じ柏市内で活動する劇団同士、交流を深めていけたら嬉しいですな☆


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2006年04月01日

新しい試み。

 コンニチワ☆
 携帯サイト管理人の葵 ソラです。
 4月に入り、うちっぱなの稽古も佳境に入りました。
 それなのに、活動記録が停滞しているのは如何なものか、という気持ちもあり、心機一転…でもないけれど稽古日誌をブログにしてみましたー★
 時代の流れに乗ってミル(笑)

 活動記録だけではなく、携帯サイトの運営自体が停滞していたのですが、せっかくなので、サイトのこれからについて、少しだけ☆

■劇団員紹介のリニューアル
 現在、非常に簡易的なモノでしかないので、画像を付けて見やすいモノにリニューアルしたいと思います。

■壁紙コーナー
 携帯電話といえば! 壁紙ー!
 ということで、壁紙コーナーを作ってみることにしました。

 以上は決定事項。
 近日、公開する予定ですのでお楽しみに♪
 他にも、閲覧している方々により楽しんで頂けるよう、企画していくつもりですので応援宜しくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | 活動報告

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

