2006年04月29日

小屋入り直前の、小屋入り。

■柏市民文化会館
■07:00〜17:00

 今日は、小屋入りに向けてプレ小屋入り(?)です。
 大道具などを組んでみようの会発足です。
 ウチの劇団は、逞しい男性が多いです。
 足場を組んだりなどの力仕事は、男性陣が率先してやってくれます。
 女性に優しい、うちっぱな男性陣。
 ……まぁ、こういう時は、ねw

 そんな訳で、朝から集まった一行は、作業に詳しい人間から説明を受けます。
集合01

 今日の講師は紅髭さん。
紅髭さん

 気の緩みは、怪我への一歩!
 みんな真面目に聞いてます。
聞!

 みんな真面目に聞いてます。
聞!02

 みんな真面目に聞いてま、す?
聞?

 説明が行き渡った所で、早速、作業開始!
作業01

 女子陣は、お客様にお配りするパンフレット作成に入ります。
パンフ作業01
 一枚一枚、手折りですよー。
 お客様に、キレイなモノが届くように、と丁寧に♪

 女性陣、口が止まりませんが、手も止まってないのが優秀ですw
パンフ作業02

 コチラは、精鋭の制作さん。
 色男ですw
セイサクさん

 コチラは、うきわマン1号。
うきわマン01

 そして、うきわマン2号。
うきわマン02

 話は変わるけど、TDSに「うきわまん」ってあるよね。

* * *


 そんなこんなしている内に撤収。
 10時間って、早いですね。
 時は、金なり。


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年04月28日

まいどー

 ■新松戸
 ■16:00〜19:00

 えー、まいどー、活動記録をご覧下さいまして〜
礼01

 ありあっした!!!
礼02


 ……と、ちょうど良い画が撮れたので使ってみましたw
 ありがとう、なキモチ♪


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年04月25日

エセ演出家、現る???

 ■新松戸
 ■17:00〜21:00

 たたた、大変なんです!
 演出家席が、乗っ取られたですーーー!!!

 どーーーーーーん
エセ出家

 こーんなコトしちゃってるよ!?

 どーーーーーーん
エセ出家02

 エセなのに、鋭い眼差し……
エセ出家03

 この後、本当の演出家さんがキチンと登場したので、めでたしめでたし♪
演出家。。。

 ……。
 めでたしめでたし?w


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(1) | 稽古日誌

2006年04月23日

通し稽古!

 ■増尾
 ■09:00〜18:00

 今日は朝から稽古です。
 朝ごはんがバナナな2人。
バナナな2人

 …おいしい?
……。

 ねえ。
……。

 ねえってば!
別にうまかねぇよー、な顔w

* * *


 話は変わりまして。
 午後は、通し稽古です。

 チョコっとだけ、通し風景をば。

通し風景01
通し風景02
通し風景03

 この通しを糧に、今後の稽古を頑張ろう。


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年04月22日

スクラップブック01

 ■旭町
 ■12:00〜21:00

 今日は、大量に写真が撮れたので、色々スクラップしてみようと思います。

●微妙にキマってる、軍曹(あだ名)
エロロ軍曹w

●2人は、何を発見したんだろう?
デコボココンビ

●ぴぃぃぃーーーーす☆
平和少年

●受話器の向こう、聞こえる話は…
携帯電話

●ローカに立ってなさい!
光GE●JIがいる…w

●楽しそうw
楽!

●ふっと見せる、真面目な表情
おおー

●真面目な表情02
おおおー

●え! なになになに???
WHAT?

 ん〜、ちょっと見せすぎちゃったかな?
 続きは、劇場で!w


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年04月19日

M男とS女…?

 ■新松戸
 ■18:00〜21:00

 本日は、スペシャルゲストがいらっしゃいました!
 控えめに、ええ、控えめに、背後から激写するソラw
VIP

 いやぁ〜、座ってるだけで、素晴らしい佇まい♪♪♪
 ここだけの話、彼女はソラの想い人だったのです〜www

 さて、この方、ただ美しいだけに留まりません!
 ご覧あれ!
華麗01

 せやっ!

華麗02

 ……と、華麗な足払いを披露して下さいましたです!!!

 ソレを目の当たりにした魔法使いSリーは、目覚めました。
きゅぴーん

 ♪きゅぴーん♪

 同じく、何かに目覚めた男…
きゅぴぴーん

 ♪きゅぴぴーん♪

 そして……

むんず!
 ↓
ずるっ

 以降、このやりとりが続く。。。
 め、めでたし、めでたし?


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年04月17日

ほのぼの。

■新松戸
■17:00〜21:00

ほのぼの01
 イスに座ってほのぼの〜。

ほのぼの02
 寝そべってほのぼの〜。

ほのぼの03
 笑顔でほのぼの〜。


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年04月16日

SNOOPYとの共演!

■旭町
■09:00〜18:00

SNOOPY01
 今日はなんと、SNOOPYがゲストで参加してくれました!
 コンニチワ! SNOOPY!

SNOOPY02
 すごいよ、SNOOPY!
 突然入っても違和感ないよ!

SNOOPY03
 熱演中。
 セリフもバッチリです。

SNOOPY04
 周りの役者に負けない存在感。
 素敵です。

SNOOPY05
 SNOOPYのさりげないアドリブが笑いを誘う!
 てか、マジ笑いですね(苦笑)

SNOOPY06
 お疲れ様、SNOOPY♪


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年04月15日

帰ってきた! 尼崎警部!

■柏中央
■12:00〜21:00

 第五回公演をご覧になった方にはおなじみの、尼崎警部が帰ってきたよ!
 ※これは葵 ソラのユーモアであり、趣味の塊なので悪しからず(苦笑)

―尼崎警部の、とある事情聴取―

尼崎01
 ママ:あら、お久しぶりね、尼崎さん。今日は飲んでくの?
 尼崎:いや〜、すみませんねぇ、今日は仕事で来たんですよ〜。
 ママ:……。
 尼崎:おや、どうしたんですか? 急に黙って。

尼崎02
 ママ:なんでもないわ、ボトル出すから続けて頂戴。
 尼崎:ふふふ、私を酔わせてどうするおつもりですかな?
 ママ:いやだわ、ここはスナックよ? お客人に出す物なんて決まってるでしょう。

  そこへ、男が入ってくる。

 男1:ママ、こっちの掃除終わっ……あ、尼崎さん……。
 尼崎:おお、いい所に。ちょっとお話を伺えますかな?
 ママ:彼に何の用!?
 尼崎:……念の為、ですよ。これも仕事です。
 ママ:仕事って……!
 男1:いいんですよ、ママ。わかりました。では、こちらの部屋で……。

尼崎03
  尼崎、男について行く。
  ママ、どこからかバットを持ち出し、尼崎の背後に立つ。

 ママ:アンタに、私達の幸せ、壊させるもんですかっ……!

つ づ く ?


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年04月14日

ふぞろいのおなごたち

■新松戸
■17:00〜21:00

 今日は、今回公演に参加する女優陣をご紹介致しましょう。


 一人目、女帝。
 中央の人。
 写真嫌い。

女帝
 うちっぱなの新人です。
 自分が参加した前回公演のDVDを観た彼女は、自分のアニメ声に衝撃を受け、現在修正リハビリ中。
 治ったかどうかは、当日ご確認下さい。


 二人目、いっちゃん。
 奥の人。
 画像は、代役中。

いっちゃん
 劇団デパスさんからの参加。
 ちっこい。
 かわいい。
 めんこい。
 けれど、パワフルな演技を見せてくれます。


 三人目、サリー。
 セクシーガール。
 魔法使いサリー。

サリー
 彼女も、うちっぱなの新人で、最年少。
 若いオーラが目にしみます。
 魔法使いなので、よく魔法を使ってくれます。
 マハリクマハリター。

 この三人がどんな演技をするのか、お楽しみに☆

※番外編


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年04月12日

野獣を召喚する方法。

■場所:新松戸
■時間:17:00〜21:00

 今日の稽古は、野獣の召喚方法についてです。

 (1)南の方角に向かって浅く三礼。

画像04

 ※背後には、若い女性を立たせること。

 (2)若い女性の手から編み出される「魔法のリボン」を用いながら、呪文を唱える。

画像05

 ※呪文においては、「マハリクマハリタ」を最良とする。

 (3)すると、あーら不思議。野獣の召喚大成功♪

画像06

 ※カメラ目線にはご注意下さい。

 (4)毎日のケアとしましては、人間の言葉を教えて下さい。必死な感じで。

画像07

 ※必死じゃないと、いうこと聞きません。

 以上、野獣の召喚講座でした★

 ※この物語はフィクションです。


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年04月11日

画像がないので、

 ネタが披露出来ません(って、ネタかよ!)

 ■場所:新松戸
 ■時間:17:00〜21:00

 今週は平日も連日稽古です。
 明日はデジカメを忘れずに持っていこーっと☆

 今日の一言:代役も たまーにやると 面白い//だって新鮮なんだもの。


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年04月02日

海に向かってバカヤローと叫ぶ。

■場所:蓮沼海岸
■時間:06:00〜09:00

 と、いうことで、今日はパンフロケでした。
 夜が明けきらぬ内にそれぞれ車に乗り合わせて出発。
 現地に06:00着、ということで。

 昨日の雨を引きずってか、海模様と空模様はご機嫌ななめ。

パンフ01

 そして、寒い!
 凍える体に鞭打って、パンフ撮影開始!

パンフ02

 ……と、いきたい所だったのですが。
 海を見て野生の血が騒いだのかなんなのか、突如脱ぎ出す輩が若干2名。

パンフ03

 いや、ホント、体の芯まで凍えそうな程寒かったんですよ!?
 そんな二人を見て、小学校の頃、クラスでバカやっていた男子生徒達を思い出しました…。

 この日撮った写真が、公演のパンフレットに掲載される訳ですが。
 どんなものになるかは、当日来てからのお楽しみ♪ ということで。

パンフ04

 只今、鋭意作成中。


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年04月01日

あぶない稽古〜いけない妄想編

■場所:アミュゼ柏
■時間:15:00〜21:00

 狭い和室に漂う、不穏な空気。
 それは、汗と涙の物語…(?)

画像01

 稽古時間が残りわずか、というところで動きの確認をしつつ立ち稽古。
 一番白熱するシーンなので、役者達にも熱が入ります。

画像03

 いや、しかし、その笑顔はなんだー!
 その、嬉しそうな笑顔はなんなんだーー!!


 逃げろ、男性陣。

画像02

 逃げ惑う男性陣。
 握り拳は誰への者?
 そして、後ろのアーチャーの正体は一体…!?

 「八月のシャハラザード」〜いけない妄想編。
 5月4日ロードショー、乞うご期待!

 ※うちっぱなの稽古は健全かつ平穏であり、本日の稽古日誌においては、筆者の妄想が多く含まれておりますのでご注意下さい。


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

