2006年07月30日

笑い、笑え。

■アミュゼ柏
■12:00〜21:00

 【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年07月29日

暑い夏、熱い稽古。

■旭町
■15:00〜21:00

※見学者さん2名

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年07月23日

勢いって、大事だ!

■旭町
■12:00〜18:00

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:48 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年07月22日

ゲスト様、いらっしゃ〜い☆

■旭町
■15:00〜21:00

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:16 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年07月17日

まだまだ続く、いろいろ続く。

■柏中央
■18:00〜21:00

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年07月16日

ツンデレで閉めてみる、の巻。

■旭町
■12:00〜18:00

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年07月09日

宇宙人の襲撃…!?

■旭町
■12:00〜18:00

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年07月08日

気合入れて稽古日誌を書くゼ!の巻

■新富
■15:00〜21:00

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:47 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年07月01日

稽古は続くよ、どこまでも。

■旭町
■15:00〜21:00

【稽古を覗く】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年06月25日

山頂への道のり。。。

■旭町
■15:00〜21:00

【稽古を覗く】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年06月18日

和気藹々!

 7月の本稽古に先駆けて、紅髭プロジェクト(?)始動です。

■旭町
■18:00〜21:00

【稽古を覗く】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年06月11日

コングラッチェな週末。

作者体調不良の為、休載致します。


【え、まじで?】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:59 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年06月04日

半歩進んで振り返る(イミフ

■増尾
■15:00〜21:00

【稽古を覗く】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:56 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年06月03日

いよいよ、脚本決定!

■旭町
■15:00〜21:00

【稽古を覗く】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:55 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年05月28日

会議と、ケーキと、やっぱり演劇!

 いやー、今日の稽古はイロイロあって、どれから話せばいいものか。
 とりあえず、うちっぱなのコトからお話しましょうね。

■旭町
■15:00〜18:00

 今日は、次回公演の脚本を決める為の会議でした。
 たくさんの人達が、いろんな意見を出しました。
会議01

 3時間、みっちり話しました。
 そして、出した結論。
 
保留!


 次週まで持ち越しとなりました。
 初めての試みというのはなかなか予定通りにはコトが進まないものなのです。


 そんな会議の中、一度だけいれた休憩時間。
 気を抜いて寝転ぶ者、煙草を吸いにいく者、持ってきたお菓子を頬張る者、それぞれです。

 座長が、「喉が渇いたー」と、とある人物に飲み物を買いに行かせました。
 周りは、彼に気付かれないように目配せをしました。
 煙草に行った者などを呼び戻します。
 程なくして、おつかいを頼まれた彼が帰ってくる音。
 こちらは、バタバタと準備を終わらせます。
 彼が帰ってきました。
 みんな、何食わぬ顔で席へ着きます。

 「はい、お釣りとジュース、どっちがいいですか?」

 すっとんきょうなネタをかます彼。
 座長とのやりとりを長々と楽しむ彼。
 彼は、まったく気付いていない様子でした。
 やっと、席に着こうとする彼。
 そして、そこで何かに気付きました。
 彼の席に置いてある、チョコケーキに……。

 そう、5月23日を以って、彼は23歳のお誕生日だったのです☆
はぴば!
 おめでとう、たけし!!
 これからも、よろしくね……(不敵な笑み)

* * * * *

【T.O.M.さんの公開稽古を覗く】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 01:08 | 千葉 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年05月27日

こえ、コエ、声。

■旭町
■15:00〜21:00

 えー、本日は、明日の台本決定に先駆け、オリジナル台本の読み合わせでした。
 読んだ台本は、全部で3本。うち、2本はセット。
 借りに、A案、B案としましょう。

 最初に読んだA案。
輪
 円になって、なかなか本読み稽古っぽいぞ、と。

 次に読んだB案。
 一人暴走を始めると…
暴走01

 ドドドドドドー
暴走02

 どうやら、今日はカラダ動かす稽古ではなかったので、男性陣暴れたくてしょうがなかった様子。
 まったく、やれやれだぜ☆

 いや、でも、オリジナル台本についての話し合いは、なかなかメンバーにとっても、作家さんにとっても新鮮でイイ刺激になったのではないかと思いました。
 いろんな人のコエを聞くことって、大事なことですね☆

 ……まぁ、そんなコトもありましたが、明日は台本を決めて、次回公演に向けて走り始めたいうちっぱなでございます!


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年05月20日

ラテン系稽古〜ただ暑いだけじゃない!?〜

 ■旭町
 ■15:00〜21:00

 今日も、体を動かす事が中心の稽古です。
 今日の基礎練習のテーマは、「忍耐」。
 さぁ、耐え忍んでもらいましょう。

 大の字のキープ。地味に震えがきます。
大の字01

 空気イスのキープ。あーうー。
空気イス01
空気イス02

 そして、先週の復習を踏まえつつ、組み手(?)
組み手01

 いや、それにしても熱い。
 いえ、それにしても暑いのです。
 これでもかっていう程の熱気。
 今年はアレですか、春を飛び越えて夏なのですか?

 冷房をかけても暑いので、窓を開けて自然の風を取り入れました。
 これが、意外と気持ち良かったり。

 小休止入れた後、「何してるんですか?」というエチュードを行いました。
 マイムを行い、「何してるんですか?」と聞かれた際に自分が行っている動作以外の返答で次の人へお題を回す、輪廻のお題エチュードです。

 (例)
 「何してるんですか?」
「緊張しちゃうの」
 「緊張しちゃうの」

 ↓

 お題を受ける
緊張しちゃうな〜
 ※……ごめんなさい、少し内輪ネタが入ってます(汗)

 以下、「何してるんですか?」な人達。
何?01
何?02
何?03
何?04

 他、様々なエチュードを経て、最終的には、王道の「一本橋」エチュードへ。

 「一本橋」
 人一人しか通れない幅の一本橋で、両側から何らかの理由で向こう岸に渡らなくてはならない者が鉢合わせ、相手を口説き落としてどうにか向こう岸に辿り着こうとするエチュード。
 押すだけでなく、引いてみたりなんだり、かけひきが必要。

 以下、「一本橋」な人達。
橋01
橋02
橋03

 存分に体を動かした、うちっぱな稽古参加者の面々。
 残りの時間は、明日の会議に向けて話し合いとなりました。
 と、いうより、先週の反省会の続きといった方がいいかもしれません。
 明日はいよいよ、次回公演に向けた話し合いですよ☆

※余談


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:10 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年05月13日

うずうず、うきうき、

 御無沙汰してます!
 コンニチワ、葵 ソラです。

 公演を終え、ほっと一息、といきたいうちっぱなですが。
 公演が終わったからって、全てが終わった訳ではありませぬ。
 本日の徴集は、トライアルステージの反省会の為です。
 コレは、次の公演へ繋ぐ為にも大事な徴集なのです!

 しかしながら。

 たった一週間、体を動かさないだけでウズウズし出す役者陣w
 (え? ソラだけだった???)
 そんな訳で、反省会の前に稽古時間を作ってもらいました☆

 ■増尾近隣センター
 ■15:00〜21:00

 15:00〜18:00までの3時間は、たっぷり稽古時間でした。
 希望者のみの参加、ということでしたが、予想以上に参加者がいて、ソラは密かに尻尾振って喜んでおったそうな。

 稽古は、柔軟筋トレ発声と基礎練習から始まりました。
 いつもと少し違った形式のモノを選び、割と時間をかけて、じっくりと。

 下の画像は、発声中。
発声01
 ただただ、寝っ転がっている訳ではありませぬよ☆

 次に、約一名のたっての希望により、軽くバトル(ぇ
バトル01
 撮影に非協力的な方が一名。
 まぁ、ソラも撮られるの嫌いだから、人のコト言えませんが。


 男性陣、体を動かして満足できたかな?w


 最後にやったのは、エチュード。
 今日やったのは、「●●しながら、■■する人」というお題エチュード。
お題だよー

 「●●しながら」というお題が書かれた紙と、「■■する人」というお題が書かれた紙をそれぞれ一枚ずつひいて、同時にそれを表現し、観客に当ててもらう、というモノ。
 これが、なかなか同時に表現するコトがうまくいかず、大抵、別々に演じてしまうコトが多いです…。

エチュード01
エチュード02
エチュード03

 このエチュードを全員行った後、場所を変えて反省会へ。

反省会01
反省会02

 うう、色々と反省すべき点が多く、なかなかまとまりません…。
 反省会は、また次週に続くコトになりました。


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年05月01日

最後の稽古。

■新松戸
■16:00〜21:00

 泣いても笑っても、今日が最後の稽古日です。
 がっつ!
げんこつ

稽古風景01
稽古風景02
稽古風景03
稽古風景04
稽古風景05

 そうして、今日は終わりました。
 明日は小屋入りです。

 小屋入りレポート、頑張ります。
 いや、今回公演、完全燃焼するぞーーーーーー!!


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年04月30日

4月最後の通し。

■旭町
■09:00〜18:00

4月最後

 稽古も佳境です。

 広い稽古場でやれるのは今日が最後。
 4月は今日が最後。
 そして、稽古は明日で最後。


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

