2006年11月18日

カウントダウン、開始。

 劇団打上花火の稽古日誌、ただいま密か〜に更新中。。。

 はい、REPORTをご覧の皆様、こんばんわ、こんにちわ、おはよーございまーす。

 うちっぱなのスマイル担当・葵 ソラです!

 嘘ですごめんなさいやめてくださいごみなげないでください〜〜〜〜!



 そんな訳で、今回も稽古日誌、イッテミヨー!


【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年11月12日

グリコのおまけ★画像付き日誌だよーん(葵 ソラ)

 定期的なんだか、不定期なんだか、よくわからなくなってきたこの稽古日誌をご覧の皆様、お久しぶりです。ブログ管理人の葵 ソラですm(_ _)m

 稽古日誌を参加者様に回し始めてから、ワタクシの登場頻度がめっきりさっぱり途絶えましたが、ご記憶にございますでしょうか?

 ひとえにサボr……いえ、なんでもございません。

 今日は、そんな久しぶりの稽古日誌に(ワタクシ自身に)気合と喝を入れるべく、稽古写真を久々にアップしようかなー、と思っていますので、しばしお付き合い下さい。

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年11月11日

辛子とアイツ(たけし)

日誌を書くのなんて久しぶりだ…。
何故ならサボっていたからである。
人間堕落したい心に負けてはいけない。
しかし!公演も近いのでみんなのスパートはしっかりかかっているぜ!


ところで、先週冗談で「辛子を食べるとアイツが来る」と言っていた僕らは軽い気持ちで今日もミスドの辛子を食していた。






…来やがったww





ヤツは百発百中で現れるのだ…!
みんな辛子は食べないと、心に固く誓ったのである。


あ、いや歓迎はしてるけどね(笑)


今日の稽古は前半ラストから後半全てをひたすら小返し。
細かいポイントよりも広く大きくまとめに入ります。
最初はちょって時間かけすぎたかも。
あんまり詰めてやっていなかったのもあったけど、その分ラストシーンが時間ギリギリに。
まぁラストシーンはまだまだ時間をかけて創り上げるでしょう!

あとは通しをばんばんやって、まだみんなの中でうまく繋がっていない、シーンとシーンを繋げて、一つの物語にまとめあげよう!


焦るなと言いつつも焦りは必要だと思う。
いい緊張感の中で溢れる気持ちをぶつけ合おう☆


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年11月05日

3連休の締日だぜっ!!

週中まで稽古日誌のことをすっかり忘れていたSallyです(´н`)
みなさんお元気ですか。

珍しく、そして私は初めて使うアミュゼ柏・会議室A。
何故か方向感覚がわからなくなる(私だけ?)この部屋、机と椅子を詰め詰めに寄せなければなりません。
机は積めても、椅子は余る。
しかも回るとなれば演出さんだって黙っちゃいない。乗り回さないなんておかしいよね?

今日の稽古は
午前、軽くアップだけしてみんなでおはなしをしました。
あ、紙芝居とかじゃないですよ。真面目なお話。

僕たちみんな不器用なんだもの、話さなきゃわからないことの方が多いさ。
そうして理解しあって
ほんとの仲間になっていくのさ。


さてさて日曜のお稽古、お客様が4人?です。

1人は前回公演『八月のシャハラザード』で役者として参加してた厚さん!!わーい☆
もうお客様じゃないよね♪♪
“何故か稽古前に寄る店で辛子に触れると現れる”という謎が最近もっぱらの話題。

そして!流山東(Sally母校)生2人、流経大柏高(葵ソラ母校)生1人!

いやいや若い若い。…あれ?私こないだまで女子高生だった…気のせいか☆

そんな若い子達にウハウハしながら筋トレを。
そして台本稽古の前に、いつものようにワンクッション。

お久しぶりの『生麦生ごめ生卵ゲーム』(正式名称しらないww)。
『せんだみつおゲーム』の容量でやる激しいゲーム。
よくある早口言葉、“生麦生ごめ生卵”、“東京特許許可局”、“赤巻紙青巻紙黄巻紙”を当てはめていざスタート☆

合宿時の上杉氏を彷彿とさせながら、楽しく間違えまくりました。

『生麦!生ごめ!許可局っっ!!』



…何?

しかも何がすごいって、「生ごめ」で指された両側の二人が揃って間違えたこと

おいっ!それおかしいだろ!!

続いてお馴染みピーナッツ。
やっぱり最初は難しいよねー。


ここで台本稽古へ。
途中で会場に打ち合わせに行っていたメンバーも帰ってきて、みんなで稽古♪


このあとはサイ●リヤで会議をして、若者たち(って言い方が若くないのね私)と語らいましたとさ☆



おぉ、公演もうすぐだ。
むぅ…早く衣装確定したい。
ごめんねみんな。。



本番まで、あと18日。


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年11月04日

11月4日 本日の担当:丸田紘

ホント早いものでもう11月。肌に染みるような寒さが強くなるにつれ、確かな冬の訪れを感じ、公演までもう日がないことを否応にも実感させます。
そんな3連休第2日目の今日この頃、本日の稽古場は旭町近隣センターでした。

いつも通り筋トレ、発生などの基礎練を一通りこなしてから台本稽古。
さすがにこの時期、みんなもう自分の役はバッチリ…だと嬉しかったのですが(笑)
なんだかんだで固まってないシーンは固まっていなくて、今後も課題は山積みといった感じです。
かくいう僕もやはり(?)いまだ試行錯誤の真っ最中だったりします。
けれど悲観することなかれ!
確かに、公演までの時間はもうあまりないのかもしれません。
僕らの中にも焦りや不安があるのは否めません。
けどそれはみんなが良いものを作りたいと思えばこそなのです。
妥協するのは簡単。だけどそれじゃ自分自身が納得できるものを作るなんてできっこない。
だから僕らは最後の最後まで考えて、悩んで、苦しんで、そうしてできあがったものを皆さんに見て頂きたいのです。
そして願わくば、満足して帰っていって欲しいのです。

公演まで後もう少し、今こそラストスパートをかける時期です。



公演まであと19日。


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年11月03日

稽古日誌

ども、大道具の前田です。

最近、大道具作製に忙しく、久々に稽古参加を致しました。

と、いうわけで今日は観客視点で台本稽古をみようと思います。

まぁ、本番近くにネタバレしてもしょうがないので詳しくは話せないんで簡単に
感想を…






「おもしろい」です!


まだまだ完成度が低いですけど、本番に期待のもてる一日でした。




本番まであと、20日。


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年10月28日

10/28(土)小屋稽古

んちゃ。
[衣装班][皆のハートレスキュー★癒し班]のしんしんことしんしんです。初めまして。
基本的に稽古場ではなじられるのが仕事です。よろしくどーぞ。

本日は小屋稽古です!
どどーん。


朝から会館に集合して、大道具搬入などの練習をおこない、本番に備えようじゃないかという目論みなのです。
そして映像なんかも写してみまして、超新人の私なんかはドッキリドンドンでしたぜ。うへへ。
ゼヒみなさんにも見ていただきたい!!・・・と密かに宣伝しつつ。

そんでもって、午後は場所をうつしてのおケイコケイコ。
ケイコとマナブ的なおケイコです。

基礎練のとき、

「シャア少佐 手術室 手術中 フルーツジュース 抽出中」


と叫んでる集団を見て、逃げ出したくなったのはここだけの話ですよ。
お風呂とかで練習すると言えるようになってたりするので、やってみてくだせえ。
こっそりとここだけの話、2回目の「手術」がデンジャーゾーンですよ。

さて、本番まで1ヶ月をきりました!ドンドンパフパフ!!
全通しにむけて全員の目がギラギラしております!!!
衣装合わせに向けて私もあわあわしております!!!

みなさんもワクワク首を長くしながら待っててくださいね♪♪

今回の小屋稽古で学んだ様々なことをガツガツいかしていこうと思うのでした。
ぢゃ、23日に会館でしんしんと握手!ばいちゃッッ!!


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年10月07日

【稽古日誌】10月7日(土)[東出みっつ]

10月7日(土)

 あんなに暑かった夏から少し過ぎるともうすっかり秋。
 だんだんと肌寒くなってきました。
 ・・・北海道出身だろうが、寒いものは寒いのだ!

 こんにちは。東出ことみっつでございます。

 今回の公演では、毎週稽古前などに各パートごとにスタッフ会議を 行っています。お互い進行状況などを確認して作業の促進を図るんですよ。

 ただし、話が別の方向に走ることも多々あり(^^;)
 今日得た情報は○○さんは、美術部の副部長だということだった(笑)
 ・・・誰かはヒミツです♪

 さて、稽古の話をしましょう。

 私は今回で打上花火で3回目の出演となるのですが、
 (しかし、団員としては初出演なんです。)
 役者陣の出席率が良い!

 と、いうのも今回の芝居は全部で6人のためなんですね(^^;)
 稽古に出席してるのが役者のみという場合もざらです。

 役者の数が少ない分、それぞれの役により深みを持たせてやらねばなりません。
 今日の稽古でも役者同士であれこれ話し合いながら、各シーンを作っていきました。

 本番まであと1ヶ月と少し。
 それぞれの役者が舞台上で生きられるように精進しております。






 そして稽古後・・・3人の猛者がペンキ等を片手に合宿に向かったとさ。


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年09月30日

悩み、悩め。そして進め。

[担当:Sally]


■旭町
■15:00〜21:00

※見学者:1名様ごあんない〜

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年09月24日

かーしわーかーしわー、たーっぷりーかーしわー

[担当:葵 ソラ]


■旭町
■09:00〜15:00

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年09月23日

※丸太じゃありません。

[担当:丸田]


■旭町
■12:00〜18:00

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:45 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年09月18日

合宿お疲れ様でした。

[担当:小泉]


■アミュゼ柏
■12:00〜18:00

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:44 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年09月10日

めくるめく稽古日誌。

[担当:みっつ]


■旭町
■09:00〜18:00

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:59 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年09月09日

とにかくはしゃいで!

[担当:タケシ]


■旭町
■15:00〜21:00

※参加者11名 内、見学者3名

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:59 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年09月03日

魔法使いの一日。

[担当:Sally]


■旭町
■09:00〜18:00

※見学者様:2名

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:59 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年09月02日

いいものつくろう。

[担当:葵 ソラ]


■旭町
■15:00〜21:00

※見学者様:3名

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:59 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年08月27日

稽古、観劇、客人歓迎。

■旭町/アミュゼ柏
■09:00〜12:00/15:00〜21:00

※見学者様:総勢4名

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:55 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年08月26日

盆マメ盆ゴレ盆カレー?

 はい、お久しぶりですコンニチワ。

 勝手にサイトを盆休みにしておりました葵 ソラです。

 あ、稽古に盆休みなんてないですよ?

 稽古は出ておりました。

 日誌をつけていなかっただけですハイすみません。。。

 えー。。。

 では、今週の稽古日誌、参りますハイ!

■旭町
■15:00〜21:00

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:59 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年08月06日

人数多いと嬉しいな★

■豊四季台
■12:00〜18:00

※見学者サマ:3名

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:59 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年08月05日

うちっぱな、夏の稽古。

■アミュゼ柏
■15:00〜21:00

 8月です。

 月日が経つのは早いですね。

 関東もやっと梅雨が明け、どうにかこうにか夏到来、という感じです。

 今日はホントに暑かった!

 そんな8月始めの稽古日。

 とっても恥ずかしいコトをしてしまいました。


 葵 ソラ、稽古場を間違えました。。。


 普段、旭町を使っているのでスッカリ勘違いをした訳です。

 今日の教訓、

 『事前確認怠らない』

 暑い中、アミュゼまでの道のりは遠いやら情けないやらでした。。。

 よい子は真似しないでね( ̄ω ̄;)

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:59 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

