2007年09月21日

3連休=3日間稽古♪(担当Sally)

すっかり涼しく…ないですね。日中ものっそい暑い><

残暑がなくなるまで夏と変わんないじゃないか!Sallyです←

★15日(土曜日)
新富近隣センター和室1・2
★16日(日曜日)
豊四季台近隣センター和室1・2
★17日(祝日月曜日)
柏中央近隣センター(アミュゼ柏)会議室A


世間は素敵な3連休!
私達は素敵な3日連続稽古!!

16日と17日は、昨年3月にお世話になっただいこん座さんのお手伝いで、公演スタッフとしてSally・葵ソラ・前田・小泉の4人が出張(?)してきました!

照明の配線はあまりにも久々で、しかも新しい機材におろおろのSally;
そこに救世主の小泉なるりん、さすが頭がいいひとは違いますね!私とは比べものにならない速さで回転しますよ彼の頭。開いて見てみたいです^^

連休最終日、ちょっと特殊な稽古をしました。

それは、自分の役でエチュード(即興劇)。台本にとらわれず自由に動いてみると、また違ったものが見えてくるのです。

そして何故か『なんでもバスケット』。みんな大人になりたくないんです。
しかもものっそい白熱しましたしね、なんでもバスケット。たまにやると面白いものです。


そんなこんなで、残暑に負けじと稽古に励む私達なのでした☆

皆様、お体ご自愛くださいね♪


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:52 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年09月15日

残暑お見舞申しあげまする☆

とにかく早く冬になって欲しい。担当はまたもSallyです*^^*

日誌の更新が稽古日になってしまいました…すみません(ΩдΩ)


★8日(土)
千代田近隣センター会議室
★9日(日)
旭町近隣センター和室3


土曜日の稽古は『例のアレ』を先に進めました。みんな必死に覚えています、汗だくで。それはもう汗だくで。

夏は終われどタオルは1枚じゃ足りぬ。。Tシャツも汗まみれ;

ちなみにこの日、第一回目の衣装合わせがありました。
手違いがありうまく進められませんでしたが、次回には決定に近いものが揃うと思われます。

みんなたくさんの荷物を抱えて稽古場へえいやこらさー♪


日曜日の稽古はいつも通り?の台本稽古。

その後には、今回初の稽古外練習。『例のアレ』(なんかもうすみません;)をひたすら!ひたすら!!虫がなんだ花粉がなんだー!!!

※Sallyは花粉症のため、秋はブタクサで鼻がもう大変なことになるのです。



雨が降ったり止んだり、昼は暑いのに夜は寒いなどなど気候の変化が激しいですが、皆様もお体にはくれぐれも気をつけてくださいましね☆

でばびしっΣ(;>凵)∴゜∴


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 12:51 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年09月08日

台風一過もなんのその(byみっつ)

やっと涼しくなってきました。
北国育ちにとっては万々歳の時期です。

ただ、寒いのは嫌いですw
皆様、こんにちは、みっつこと東出です。


台風一過のせいか、ここ数日の涼しさが全くない
稽古になりました。

それでは、稽古を覗いてみましょう!

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年09月04日

9月でございますわね。

秋好き☆夏よさらば!!
今週の担当Sallyです。イェァ。

★9月1日(土)
豊四季台近隣センター
★9月2日(日)
アミュゼ柏(柏中央近隣センター)


     *


さて、うちっぱなではある稽古をひたすらやっています。それは…

内緒でーす♪♪ヾ(・∀・)ノシ


いやあの……すみません。
公演情報は近日公開となります。ですが内容については本番までのお楽しみにしておきますね。
どんな舞台になるかは、劇場でご確認下さい!


     *


日曜日は劇団打上花火第3回定例総会でした。

主な内容としては
稽古スケジュールについて、スタッフの現状報告、宣伝回り、会計から、などなどなど。

公演に向けて、役者陣と共にスタッフの動きが慌ただしくなってきました。


観客の皆様に素敵な時間をご提供するため、

劇団打上花火 燃えてます!!!


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 21:11 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年08月26日

夏休みの終わりに・・・(by東出みっつ)

学生の夏休みもすっかり終わってしまいましたね。

皆さん、夏休みの宿題やりましたか?
ま、ほとんどの人が関係ないかもしれませんがw

こんにちは、東出ことみっつです。

1週間遅れとなってしまいました。
若干記憶も薄らいでますが、8/25・26の稽古日誌、行ってみましょー!

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年08月20日

夏☆暑(担当Sally)

みなさま夏バテしてませんか?
もちろん私はバテバテです。だって、だってなんだもん!

お久しぶりです☆
『夏休み?何それイモのこと?』が最近の口癖。Sallyです^^

キャストが決まり、この土日はがっつり台本稽古!なんだか気が引き締まる思いですよ(`・ω・´)



続きを読む


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 21:31 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年08月12日

気付けば夏真っ盛り

暑中見舞いも超えてしまい、残暑見舞い申し上げます。

読者の皆様、ご無沙汰しております。

今回の稽古日誌は東出よりお送りします。


・・・不慣れなため、稚拙な文章ですが、そこには目を瞑ってごらんください(^^;


【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年06月18日

音と共に……

 とわとともに、という歌がありますね。

 光とともに、というドラマも再放送してます。

 ……いえ、稽古日誌とは関係ないのですが。


 はい、今日は、音と共に稽古です。

■旭町
■18:00〜21:00

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年06月17日

拝啓、読者様。

 生きてます。

 更新が、亀の速度ですみません。。。
 更新で、写真をアップできなくてすみません。。。

 それでも、演劇ブログの順位が着々と上がっているってことは、
 読者様のおかげです(*^_^*)
 ありがとうございます☆
 お陰様で、劇団・役者・裏方ランキングでは、
 なな、なんと! 第3位に入ったりしてます♪
 バナークリックして下さった方、
 されてないけど見て下さってる方、
 ほんとにほんとに、ありがとうございますっm(_ _)m

 と、いう訳で、今日もゆる〜く、稽古日誌いってみます☆


■増尾
■12:00〜18:00

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年06月02日

梅雨を吹き飛ばせ! うちっぱな稽古です。

 6月です。
 6月初日の稽古です。

 どうやら、公演の告知は梅雨明けな予感です。
 もう少し、お待ち下さいね★
 それまで、稽古日誌を見て、うちっぱなの様子を窺ってみてください(苦笑)

■旭町
■18:00〜21:00

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:44 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年05月26日

さて、これは何の絵でしょう?

■千代田
■18:00〜21:00

 今日は、とっても嬉しい飛び入り参加もございました☆
 Sちゃん、どうもありがとう♪
 こういう嬉しいサプライズ、うちっぱなはいつでも大歓迎でございますo(*^▽^*)o~♪

 今日は、「一枚の絵」というゲームを行いました。
 次の絵を見て、どんなタイトルか、あなたはわかりますか…?

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:58 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年05月20日

教えてっ、坂巻先生!

 と、いうわけで、今日は「滑舌について」お勉強致しました。

■旭町
■12:00〜18:00

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:59 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年05月19日

To be or Not to be.

 生きるべきか、死ぬべきか。

 勿論、生きてくださいよ!

 今日のピックアップは「ディベート」です。

■旭町
■18:00〜21:00

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:47 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年05月12日

プロジェクトZ・第11稿

 こんにちは、葵 ソラです。

 皆様、GWはいかがお過ごしだったでしょうか?

 劇団打上花火も、GWはしっかりとお休みを頂き、今日が2週間ぶりの稽古だった訳ですが……

■新富
■18:00〜21:00

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:59 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年04月22日

果てない道のり。

 「人は、
  ゴールテープが見えないと不安になる。

  けれども人は、
  ゴールテープが見えた途端に一生懸命を忘れてしまう」

 芝居に、終りはありません。

 だから、私達は、一生懸命になれる。

 そう信じて、今日も稽古稽古!

■旭町
■12:00〜18:00

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年04月21日

プロジェクトZ・台本第10稿!

 昼と夜の寒暖の差が激しい今日この頃。
 体調管理が大変ですね。

 こんにちは、葵 ソラです。
 皆様、風邪にはお気をつけ下さいね(*^_^*)

■千代田
■18:00〜21:00

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年04月14日

START!!

 どうも、コンニチワ!
 なかなか「外郎売り」が覚えられない、葵 ソラです(-_-;)

 今日も元気に、うちっぱな稽古、スタート!

 ■アミュゼ柏
 ■18:00〜21:00

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年04月08日

桜、ひらひら。

 春です。

 ぽかぽか、ひなたぼっこ日和。

 思わず、稽古場前の桜並木を撮ってしまいました。

桜

 稽古日和ですね。

 マラソン日和ですね。

 近々、うちっぱなでは、マラソンが始まるそうです…(宮本談)

 ■旭町
 ■12:00〜18:00

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 15:53 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年04月07日

2007年・1発目!

 コンニチワ、葵 ソラです★

 今日からうちっぱなは、稽古初め。

 ということは、稽古日誌初めですね!

 ・・・ハイ、頑張ります(何)

 ■旭町
 ■18:00〜21:00

 11月公演に的を絞った、プロジェクトZ。

 あ、Zって、アルファベットの最後の文字ですねー。
 (と、含みをもたせてみる/笑)

 今回も、前回と同じくオリジナル脚本で打たせて頂きます。

 演出は、3月に演劇戦隊タコキムチを盛大に旗揚げました、宮本綾子さん。

 乞うご期待、なのです★

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2006年11月19日

泣いても笑っても今日が最後の、

 そうなんです。

 泣いても笑っても今日が最後の、

 稽古であり、稽古日誌なのです。

 振り返れば、6月から始まった今回公演の稽古。


 ……いや、まだだ。

 振り返るにはまだ早い。

 振り返ってる余裕なんてない。

 私達はただ、前を向いて突っ走ってればいいのです。


 そんな、最後の稽古。

 どうぞ、ご覧下さい。


【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

