2008年09月14日

稽古3連発その2(byみっつ)

3連休も2日目。
この日はワークショップ。
本日の先生は小泉先生でした。

タイトルは「自分の体を知る大切さ」

では、覗いてみましょう!

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2008年09月13日

稽古3連発その1(byみっつ)

9月に入りました!

先週はすごしやすい季節になったかとは思いきや
今週は暑かったですね。

本日の稽古場までは駅から少々歩くので、
暑さに弱い僕はひたすら無言で歩きました(汗)

まだまだ秋は早いんですね〜。

さて、ちょっと早いですが、皆様は今年は何の秋にしたい
と思いますか?

食欲の秋ですか?
運動の秋ですか?

私たちはもちろん芸術の秋にしたいと思っております♪

では、残暑にも負けず乗り切っていきましょー

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2008年09月01日

ワークショップ公演最新情報

 今回、演出家を担当する橋本沙保里が主催を勤めたソウルハル.jpの公演が無事終了し、ワークショップ公演が本格始動し始めました。

 そして、遂に今月オーディションが実施されます。
 つきまして、その詳細を皆様にお知らせさせていただきます。

 オーディション開催日
 9月13日(土)13〜17時 松戸青少年会館

 それに伴い
 オーディション&公開説明会
 9月7日(日)15〜21時 豊四季台近隣センター

 役者&スタッフとして参加をお考えの方は
 9月6日までご連絡ください^^

 皆様のご参加を心よりお待ちしております♪


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 22:38 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2008年08月24日

ワークショップ第一回!!(byみっつ)

HPのデザインが一新しましたね!

管理人の葵 ソラ嬢、
大仕事お疲れ様でした!(めっちゃ私信ですな;)


本日よりワークショップ公演のためのワークショップが
開催されました。

それでは、いつもの通り覗いてみてください。

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2008年08月05日

決まりました!!(byみっつ)

すっかり祭りの季節ですね。

祭りといえば、花火(無理矢理?)。

花火といえば、打上花火w
私たち打上花火も暑い中、日々活動しております。

今週は重大発表もございます。


それでは、言ってみましょー

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2008年07月27日

夏だ!祭だ!お芝居だ!(byみっつ)

夏ですねー!暑いですね〜!

夏といえば花火!そして祭ですね^^

そういえば今日は柏も柏祭でした。
皆さんは楽しんだでしょうか?


暑いのはあまり得意ではありませんが、夏の風物詩を
堪能するのはいいものですね♪


そんな日でも私たちは稽古をしました。

それでは、覗いてみましょー。【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 22:10 | 千葉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2008年06月29日

千里の道も一歩から(byみっつ)

どうも!お久しぶりです!


季節は梅雨ですねー。
若干不安定な天気が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?

ちょくちょくと蒸し暑くなって汗がダラダラ。
稽古をやるには嫌な時期です。

汗をかくなら痩せてくれることを祈りますw


では、いってみましょう!【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2008年06月19日

ブームに乗って

 はじめまして、日誌を書くのは初めての宮本ことおみやです。
 結婚しましたが、お芝居の上では一生「おみや」でよろしくです^^

 さて、現在うちっぱなは隔週で稽古を行っております。
 基礎力をあげようと称し、まずは脂肪の燃焼からだと身体をいじめております。
 え?隔週じゃ、脂肪は燃えないって
 隔週でも続けることに意味はある!!
 ま、まずはなまった身体を徐々にね…

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 20:18 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2008年05月06日

うちっぱなBBQ!!!

080506_1238~01.jpg080506_1240~01.jpg080506_1242~01.jpg080506_1241~01.jpg
みなさまお久しぶりです!!Sallyです☆
GWはどのように過ごされましたか?
お出かけ、旅行、はたまたお仕事><

そんなGWの最終日!うちっぱなは毎年恒例BBQを開催しましたー!!イェア!!!


場所は野田市スポーツ公園。
劇団員とお世話になった方々などなど総勢22人+1匹の大所帯!ただ予定が合わなかった数人が不参加となってしまいました↓↓

シートを敷きテントを張り買い出し組も合流、食べて飲んでのどんちゃん騒ぎ!

前田くん&沖田(洋)はひたすら焼きに徹してくれました。鉄板奉行?(笑)

恒例のスイカ割りでは、何故か東出&前田の対決に。2人とも目隠しはしないけど、けど、目をつむって挑むという特例ルールの元、真面目に行くかな?ネタに走るかな?と全員の賭けが別れいざ開始。

東出はあとほんの数センチのところで外してしまうという惜しい結果に。前田は意図的に川に誘導されながらもやはり外してしまいました。

結局スイカを割ったのは、近くで家族とBBQをしていた見ず知らずの少年でした。

ありがとう少年。強い男になれよ。

Sallyも挑戦しましたが、あれめちゃくちゃ恐いんですね!視覚がなくなるって本当に恐い。役者としてもいい経験になりました(笑)

夕方頃には風も強くなり、日も落ちてきたので早めに解散の流れに。
メンバーの集まりも良く、大いに盛り上がってGWを締めくくりました☆


前回公演から早4ヶ月。
うちっぱなは、元気です♪(どんな報告w


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 22:35 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2008年01月07日

公演終了!!!(担当Sally)

昨日1月6日、無事に公演を終了しました!!
ご来場頂いた皆様、並びにお手伝いに来て下さった方々、本当にありがとうございましたっ!!

小屋入りレポートなど出来ず申し訳ありませんm(_ _)m

企画段階から見ると1年近く走り続けた今回の公演も、本当に多くの人達に支えられて実現し、終えることが出来ました。

誰もが初めてのことばかりだった中こうして無事に公演をうてたことは、劇団打上花火の今後の活動に大いに役立つことと思います。いや必ず役立てます!


遅れ馳せながら
今年も劇団打上花火をよろしくお願い致します!!!

未定ですが、次回公演の際もよろしくお願いしますね☆

それではっ*^^*


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 11:54 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年12月31日

本年も大変お世話になりました(担当Sally)

ご無沙汰しております、Sallyです!

前回12月公演の小屋入りレポート以来、稽古日誌を更新しておりませんで…申し訳ありませんでしたm(_ _)m

昨日・一昨日と演出家の実家がある多古町での稽古合宿があり、さてあとは1月公演への意気込みを…っと稽古日誌を開いて自分で驚愕しました。

稽古日誌書いてねえぇぇぇ!!!

そんなわけで大晦日ですね(何
今年もいよいよ終わりです。

皆様、大掃除はしましたか?
私はしました。今日。

しかし、1月頭に公演があるため、荷物がわんさかで片付けようがありません。

捨てらんないし片付かないしで結局あんまり片付ける前と変わらなかったです。年末年始公演って大変なのね!うふふふふ!

…もうすぐ十代も終わるので慎みましょうか…。

さて、年明け6日は本番です。
前回Sallyと東出みっつが演じていた役を、葵ソラと前田隆志が演じます。色々変わっているところもあり、見応えのある舞台に仕上がりつつあるので、12月公演を観に来て下さった皆様も是非またお越しくださいませっ☆


ではっ!
今年が厄年で大殺界だったことを昨日知ったSallyでした(*^н^*)

皆様よいお年を!!!


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 17:59 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年11月28日

大詰め!怒涛の5日間(担当Sally)

一週間前だー!!!!!
そんなわけで、平日稽古を含めると5日間連続での稽古となりました。
ではっ祝日あわせて休日3日間の稽古日誌いってみよー☆


★23日(祝日金曜日)
豊四季台近隣センター

★24日(土曜日)
豊四季台近隣センター

★25日(日曜日)
増尾近隣センター


ここまで来ると通し稽古を続けるようになります。
今回は楽屋がてんやわんや!
その理由は…本番を見て頂ければわかるかと;とにかく稽古場に物が多い!

劇場入りの時はみんな超大荷物で文化会館に集結です。

さて、これを書いている今日は既に劇場入り第一日目なわけですが、今日はまだ荷物は多くありません。

というのも今日は劇場入りが18時なので、大道具の設置で終わってしまうからです。

だから主な持ち物は
軍手!タオル!気合いと根性!!なのです☆えいえいおー(o´∀`o)ノシ


本番まで、あと3日。


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 15:59 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年11月18日

寒さも忘れる芝居付け(byみっつ)

最近すっかりと寒くなってきました。

タイトルでは、元気に行ってみましたが、寒くてたまりません。
皆様、風邪などは引いておりませんか?

本番も近くなり、体調管理にデリケートになるこの時期に
なんとも頭の痛いこの季節です(><)

さて、そんなこんなで今週も除いてみましょ〜!

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年11月11日

いよいよ迫るカウントダウン(byみっつ)

文化、芸術の秋を終えて季節はいよいよ冬へ年末へ・・・


今年の年末は慌しくなっております。


どうもこんにちは。みっつです。


今週は小屋入り稽古がありました。

それでは覗いてみましょー!(^o^)/

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年11月04日

11月だっちゃ――!!!(担当Sally)

いやいや寒いですね。
11月を完全にナメてかかり、ガタブルしながら帰路についたSallyです。みなさん風邪ひいてませんか?

遅れ馳せながら先週の稽古日誌です。オィエ!!!

★3日(土曜日)
旭町近隣センター
15:00〜和室3
18:00〜多目的ホール

★4日(日曜日)
旭町近隣センター
09:00〜和室3
12:00〜多目的ホール
15:00〜会議室A


さて。合宿終了後、初の稽古!
目玉イベントは…

パンフレット撮影だっ!!

役者ってのは目立ちたいものなんでしょうね。ポジション確保は我先にっ☆

さぁ、どんな仕上がりになるんでしょう♪
当日までのお楽しみです!


    *


さらにお知らせ。。
PC版ホームページにて予告ムービーがアップされましたー!!どんどんぱふぱふー☆☆

みんなかっこいいです。
あたいはいつ自分が映ったか初見ではわかりませんでした^^b

本番に向けて色々揃ってきました。
ドキドキです(いやん

あと3週間切ってます。
頑張りどころなのです!!!!


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 13:24 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年10月28日

粛々合宿(byみっつ)

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋
みなさまどのくらい堪能していますか?


私たちの秋は全てを堪能させてもらってます!

  読書・・・台本を読む
スポーツ・・・稽古の筋トレ
  食欲・・・稽古後のファミレス


芝居って素晴らしいね♪(笑)


どうも、こんばんわ。みっつでございます。
お久しぶりです。


今週は先日行われた合宿の模様をリポートします。

それでは、行ってみましょー!


【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年10月21日

3週間まとめて;(担当Sally)

稽古日誌、お休みしてしまい申し訳ありませんでした。
今回は先週・先々週の分も書いちゃおうの巻です。

担当は、最近演出さんに『お前太った?』と繰り返し言われ続けているSallyです。
目指せ本番まで3キロ減。


★13日(土曜日)
千代田近隣センター会議室
15時〜21時
★14日(日曜日)
旭町近隣センター和室3
9時〜15時
和室1・2
15時〜18時

★20日(土曜日)
旭町近隣センター和室3
15時〜18時
会議室A
18時〜21時
★21日(日曜日)
新富近隣センター和室1・2
12時〜21時

★27日・28日(土日)
合宿!!
常総市青少年の家


・先々週
2週間後に合宿を控え、エリャアァァ!!と稽古に励むメンバー達。
小道具もバンバン使ってます☆

そう、小道具が多い!これは宮本脚本の特徴の1つでないかと思います^^

難しいのは、道具1つ1つを効果的に使うこと。
ただ出すだけなら誰にでも出来ます。それをいかに活かすかが役者の技量なのです!


・先週
ひたすら場面練習が続いています。
時が迫る焦りもあり、1つ1つのシーンをもっと磨きたい想いもあり。
時間はいくらあっても足りません。

かといって、切羽詰まりすぎてもいい舞台は創れません。
みんないつでも楽しむことを忘れません♪

稽古が楽しい、ということは大事なことです。

うまくいかない。
時間もない。

それでも役に入っていると楽しくて仕方ない。音と一緒に空気を創るのが心地良い。

この時期、スタッフ陣も正念場です。
役者がいて、スタッフがいて、応援してくれる人達がいる。待っていてくれるお客様がいる。

だから、私達は頑張れるのです*^^*



そして…合宿!!


……は、別にレポートしましょう☆
しばしお待ちをっ(o`∀´o)


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:25 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年10月12日

冬眠も暁を覚えず。(担当Sally)

寒くてお布団から出られない。
どうも、雨が降ると100%頭痛に見舞われるSallyです^^

さて今週のうちっぱな稽古は!

★6日(土曜日)
旭町近隣センター和室3
15時〜21時
★7日(日曜日)
千代田近隣センター会議室
9時〜18時
★8日(祝日月曜日)
新富近隣センター和室1・2
9時〜15時

秋は3連休が多いですねー。
何回でしたかな?3回?いや4回…?まぁいいや(←グダグダ

さてさて、みんな台本が手元から離れてきましたよー☆
持ちながらだと動きに制限がかかってしまうので、手放したら途端にみんな自由になりました。

そして祝日月曜日、数人は浅草へ小道具調達に。他の動けるメンバーはポスター貼りに。

ちなみに私はポスター組。
あまりよろしくない天候の中、柏駅周辺をひた走る!!(ごめんなさいちょっと脚色しました

公演まで1ヶ月半となり、バタバタと慌ただしい感じ。
ちょっと寒くなってきたけど、うちっぱなは熱いぜぇっ!!!


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 19:55 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年10月05日

今年も残すは3分の1byみっつ

どうも!9月は個人的に京都とかに行ってて、ご無沙汰してました。

お久しぶりです。みっつです。

今年も残り3ヶ月。

本番まではあと2ヶ月・・・(^^;)

さて、遅くなりましたが今週も覗いて見ましょ〜!
【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 21:48 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2007年09月29日

秋月に魅せられて(担当Sally)

いい感じに秋っぽくなってきましたねー。
月にみとれて電車に乗り遅れたSallyです(´・ω・`)

今週の稽古
★22日(土曜日)
新富近隣センター会議室
15時〜21時
★23日(日曜日)
旭町近隣センター和室3
9時〜15時
★24日(祝日月曜日)
スポンサー・宣伝廻り


さて、スポンサー・宣伝廻り。
今回公演の参加者総出で行いましたっ!イェァ!!

公演を打つにあたって、この日は超!!重要な日でございます。

劇団打上花火は無料公演を一貫しています。
それを支えているのが、協賛という形でご協力くださっているスポンサーの皆様です。

この日は、そのスポンサーになって頂けるお店を探す&チラシ・ポスターを置かせてもらえるお店を探すため、色んなお店を廻ってきました☆

ご協力頂いたお店の皆様、
あ り が と う ご ざ い ま ー ー す !!

ほんと、もう、大感謝です。
『頑張ってね』と言ってくださる方もいて、涙が出そうに嬉しかったです…(;ω;)

応援してくれる全てのひとたちに報いるためにも、がっつり頑張るですよぉっ!!!!!

テンション高くなって来ちゃったんでこのへんで。

ではではっ☆


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:34 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

