2009年02月28日

第四回ワークショップ実況中継(担当:みっつ)

どうも、おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

前回の日誌では「来週はいよいよ三月」と書きましたが、
土曜日はまだ二月でしたね(^^;

ほら、日曜日は三月じゃないですか?(苦しい言い訳だ。。。)

さて、本日は私が所用があり、稽古に参加できなかったため、
現場にいる演出の宮本さんにリポートをお願いしたいと思います。

それでは、現場の宮本さーーん!!

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2009年02月22日

猫の手を借りてもあまり手助けにはならないと思う。(担当:みっつ)

なかなかブログの更新もスムーズに言っておりません(汗)
更新をお楽しみになさっている方々には大変ご迷惑をおかけしております。

2月22日ということでやはり「猫の日」だそうです。
ちなみにあとは「世界友情の日」でもあるそうです。
(ボーイスカウト・ガールスカウトの創始者である英国のロバート夫妻の誕生日だそうです。)

すっかり回顧録になっていますが、2月22日の稽古を覗いて見ましょう!
(なんかバック・トゥ・ザ・フューチャーみたいですね(笑))

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2009年02月21日

第三回ワークショップ実況中継(担当:ミコ)

初めまして。
おはようございます、こんにちは、こんばんは。
ワークショップ参加生のミコです。
これから5月までよろしくお願いします。

それはさておき、
あっという間にまた土曜日が来ちゃいました。
一週間が早いなー。
…ってことは、5月もだんだん近づいてるんですね(><;)

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2009年02月15日

中盤を制するものはゲームを制す(担当:みっつ)

※タイトルに特に意味はございません(笑)

バレンタインも1日過ぎると、
店ではすぐに来月のイベントのセールをやっておりました。

・・・のんびり生きたいものですねぇ〜(^^;

それでは、本日は脚本稽古の日でございます。

では、行ってみましょー!

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2009年02月14日

第二回ワークショップ実況中継(担当:丸田)

こんにちは、はじめまして。
今回ワークショップ公演に役者として参加させて頂いている、丸田と申します。
これから3ヶ月間よろしくお願いします!

さてさて世間ではバレンタイン一色。
なんだか街がソワソワしていた1週間でしたね。
そんな中でも打上花火の稽古は続いています。
休み時間には女性陣からの嬉しい差し入れでみんな気合いも十分!
稽古もはかどったのではないでしょうか(^_^)

ではそんな土曜日の稽古です☆

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2009年02月08日

初めの一歩!!(担当:みっつ)

初めの一歩!!

もう過ぎてしまいましたが、2月3日は節分でした。

皆さん、豆はまきましたか?
関東でもすっかりお馴染みになった恵方巻きは食べましたか?

今年の恵方は東北東らしいです。
私は今年初めて食べましたが、結構過酷でした(^^;)

・・・では、今週も覗いてみましょー!

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2009年02月07日

届け、僕の思い!!!(担当Sally)

ただいま私が主宰をつとめる劇団のもう1人の主宰の舞台を観に、
一路西荻窪へ向かっております。ひとりで東京こわい←

他のメンバー数人は、劇団員・小泉匠久の舞台を観に行きます。
なるりん、行けなくてごめんにょ(´・ω・`)


はいどうも、ハーフパンツで稽古することに無理を感じたSallyです☆
☆女子高生になんか負けないんだか(ry

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2009年02月01日

配役オーディション!(担当:みっつ)

今年も早々と一月が経過してしまいました。

こうしてアッという間に時は過ぎていくのですねぇ〜(=_=)

そんなわけで二月の初日から早速稽古です。
しばらく先と思っていた本番ももう3ヶ月後のことなんです!

それでは、本日も稽古を覗いて見ましょう!

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2009年01月25日

第2回ワークショップ公演説明会(重大なお知らせあり)byみっつ

どうもこんばんわ。

巷ではインフルエンザが流行っておりますが、
皆様は大丈夫でしょうか?^^

基本的なことではありますが、マスクにうがい、
手洗いは重要なことですので、仮にかかったとしても
他の人に感染させないように用心していきましょうね♪

さて、そんな中でも打上花火は着々と企画をスタートすべく
活動中でございます。


それでは、覗いてみましょう!
(今週は【重大なお知らせ】がございます;)

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2009年01月18日

年始も稽古(担当Sally)

こにゃちは☆
このまえ人生で初めてものもらいになっちまいましたSallyです-:*

片目見えないってホントこわい(ΩдΩ)


さてっ今日も元気に稽古です☆
説明会にきてくれた方々も数名稽古に参加してくださって、楽しい稽古場です*^^*

★1月18日(日) 15:00〜18:00
 アミュゼ柏 会議室C

この日はワークショップ(ダンス基礎)というわけで、わたくしSallyが講師を務めさせていただく…予定だったのですが、場所の関係で少ししか出来ずに脚本読みに移行。残念です(´д`)この分は次の機会に☆

脚本読みもなかなか白熱。
劇団員・小泉の読みが全員の笑いを誘い、読むどころじゃなくなったのは紛れもなくあたくしです←


色んなひとの色んな読み方が学べた稽古でした☆(よし、うまくまとめた)


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2009年01月11日

第1回説明会&稽古(担当:Sally)

はろ-☆
初めてうちっぱなに来て3年、着実に来た頃と体型が違うSallyです-:*

さて!!5月公演が決まり、第2回ワークショップ公演の参加者を募集中な昨今。。説明会を実施してました☆

★ワークショップ説明会
1月11日(日)
アミュゼ柏 会議室B&和室2
 
今回はなんと5人の方が説明会に参加してくださいました!!ぱちぱちぱち☆

そのあとの稽古にも参加してくださる方々もいらして、いつもより稽古場は活気に溢れていました(*´д`*)ステキ

稽古のあとは新年会!
前回公演『銀河旋律』の参加者も遊びにきてくれました♪

この前回参加者の中にも今回参加する人がいたりいなかったり…(´∀`)

今回の参加者の募集は締め切ってしまいましたが、
演劇やってみたい方、ぜひぜひ稽古場に遊びにきてくださいね!


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 22:14 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2008年12月28日

今年一年どうもありがとうございました!

いよいよ2008年も終わりとなります。
今年は皆様にとってはどのような一年だったでしょうか?


劇団打上花火としては新年早々Trial Stage Final『ZAN』を上演。
去年より実施していたTrial Stageの集大成として前年の12月と1月の
2ヶ月にわたって全4回の公演を行いました。

そして11月には新企画ワークショップ公演を始動!
第一弾として『銀河旋律』を上演しました。

今まで演劇未経験だった人の参加が多く、新しい風が吹き初々しい芽の成長を感じました。

関係者ならびに公演を見に来ていただいたお客様、
今年一年どうもありがとうございました。

さて、間もなく2009年。

前回公演で出てきた芽をさらに成長させるべく、「ワークショップ公演2009」
として5月に公演を予定しております。


まずは稽古始めとして下記の日程にて次回公演の説明会を開催を予定しております。


===============【説明会概要】=============

 2009年1月11日() 
 12:00〜15:00
 柏中央近隣センター(アミュゼ柏) 会議室B

=========================================

 経験者・未経験者は問いません。少しでも興味を持った方は
 まずはお越しいただき、劇団の劇団の雰囲気を体験してみませんか?

 もしお越ししていただける場合には、下記の連絡先に一度
 ご連絡をお願いいたします。

【連絡先】uchippana_next@yahoo.co.jp

来年も劇団打上花火を宜しくお願いいたします。
それでは、皆様良いお年を☆


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 23:20 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2008年11月17日

いよいよ!(byみっつ)

どうもお久しぶりです!

今回スタッフのため、しばらく稽古場から離れて作業をしていたため、
ブログの更新が後手になってしまいました(--;)



本日、稽古場での最後の稽古が終了しました。
次は皆様と劇場でお会いする番です。


最後に宣伝させていただきます。


劇団打上花火ワークショップ公演

「銀河旋律」

11月22日()

開演時間は14:00〜19:00〜
になっております。
(開場は開演時間の30分前となっております。)

場所:柏市民文化会館(場所については下記の地図を参照願います)

http://www.machi-info.jp/machikado/kashiwa_city/index.jsp?mode=0&lon=139.9872685&lat=35.86398522&scale=5000&w=300&h=180&fmt=png


ワークショップ参加生の精一杯の演技をどうぞご覧になってください!
メンバー一同、楽しみにお待ちしております。


それでは、どうぞよろしくお願いいたします!!!


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 01:37 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2008年10月05日

本読み&スタッフ&居残り稽古(byみっつ)

出だしの文章に数分悩むことがありますw

なかなか日々のできごとを記すのは難しいものです。。。

本日は、脚本稽古日。

皆様に稽古の状況をお伝えすることにしましょう!

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2008年10月04日

人はなぜ山を登るのか?(byみっつ)

10月に入りました。

1年もあっという間に過ぎていきますね。
残り2ヶ月を思う存分楽しんでいきましょう!

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2008年09月28日

スタートライン

残暑も終えて徐々に寒くなってきました。
そろそろ衣替えの時期になるんですかねぇ。

私は衣替えというほど服を持ってなかったので
なかなか縁がない響きです(笑)

本日は、脚本稽古日。

では、覗いてみましょう!

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2008年09月27日

残り2ヶ月!!(byみっつ)

9月ももう終わりですね。
本番まで2ヶ月を切りました!
ワークショップにも熱が入ってきております!

土曜日はワークショップディ。
今日のワークショップ講師は坂巻先生の『発声について』です。

では、今週も覗いてみましょう!

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2008年09月21日

読む読む脚本(byみっつ)

土日の連日のブログだと、序盤のネタがなくなってきますね(汗)
何かあれば、書けるんですけどそういったイベントもなかなか
ないですよねぇ〜

失礼(^^; ちょっと愚痴ってますね。
そういった形で毎週連載しております。

では、今日は脚本稽古。演出:橋本の力の見せ所ですよ。(本人にプレッシャーw)

それでは、覗いてみましょー!



【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2008年09月20日

ホップ・ステップ・ジャンピンぐぅ〜(byみっつ)

題名ももうすっかり古くなっちゃったでしょうか?(^^;)

先日今年初めての台風が来て、

今日の関東地方は台風一過のような快晴でしたね。


9月20日(土)
松戸青少年会館 美術室

本日のワークショップの先生は演出の橋本先生でした。

では、覗いてみましょう!

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

2008年09月15日

稽古3連発ラスト(byみっつ)

3連休も最終日。
芝居漬けの3連休でした。

この日は今回の公演の脚本稽古。

さて、今週はどんな稽古をしたのでしょう。


ではでは、覗いてみましょー!

【稽古を覗いてみる】


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

