2009年04月29日

来週には皆様にお会いしてますね♪(担当:みっつ)

本日は昭和の日。
数年前まではみどりの日でしたね。

今回のメンバーの一部は平成生まれの人間も含まれて
います。

バリバリの昭和生まれの私にとってはすっかりジェネレーションギャップ
でございます。(^^;

さて、本番前なので祝日も稽古でございます。
本番までついに残り1週間!

本日はどうなったでしょうか?

では、今週もよろしくお願いします!

★4月29日(水・祝) 12:00〜18:00
 旭町近隣センター 和室3

 今日のウォーミングアップは「一枚の絵」というものを
 行いました。

 数名の参加者で一つのシチュエーションを描いていきます。
 見ている人に状況を伝える力、あとは全体のバランスを見る
 力が重要になってきます。

 DSCF5105.jpg

 お題は『誕生日』です。わかりましたか?(^^;

 その後は普段行った場面稽古から少し離れてエチュード
 を行いました。
 
 
 役者が役作りで行うのは台本に書かれていることだけではありません。
 
 役で台本では見えない部分を創ることによって、舞台で出てくる役に深み出てくるのです。

 それは、お客様になかなか見えるものではありませんが、
 少しでもそれが垣間見えればと思って役者陣一同精進しております。
   
 是非とも劇場でその成果をご覧になれればと思っております。

 いよいよ来週です。どうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。