2009年04月04日

新たなる年を迎えて通し稽古(担当:みっつ)

新年度に入りましたね!
学年が上がった方、新たな学校に入学なさった方、
もしくは特に変化のなかった方、今年度も劇団打上花火を
よろしくお願いいたします。

さて、気分も新たに今年度も来月の公演に向けて稽古を
継続しております。

それでは、今回も覗いてみましょう!

★4月4日(土) 12:00〜18:00
 旭町近隣センター 和室3

公演も1か月前に近づいたということで、
本日は通し稽古を実施。

・・・の前にみんなでゲームをしてテンションアップ


本日行ったのは、『モデル・アーティスト・粘土』というもの。


このゲームは3人ひと組で行います。

アーティスト役の人は粘土役の人と向き合い、その粘土役の
人の後ろにモデル役の人が立って、あるポーズをします。

アーティスト役の人は粘土役の人を動かして
そのモデルのポーズと同じ形にするゲームです。


ただし、言葉は使ってはいけないし、粘土に触ってもいけません。
アーティスト役の人の伝える力と粘土役の人とのアイコンタクトが
重要となります。

※粘土役の人は自分から見ることはできないので、アイコンタクト
 をするときは粘土役の人の顔を見せたい方向に動かす必要があります。

DSCF5030.jpg

同じポーズになりましたでしょうか?(^^;

そのあとは、通し稽古。
1時間の芝居ですが、終わりの方はもう汗だくで疲労困憊です。(僕だけ?)
いよいよこれからが正念場。

皆様に満足していただけるよう頑張りたいと思います。

では!


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

