2009年03月14日

第六回ワークショップ実況中継(担当:林)

初めまして、ワークショップ公演に参加させていただく林です。
最近、花粉症にかかり困ってますが
みなさん大丈夫ですか?

まあ、そんなことはさておき
公演までよろしくお願いします。

3月14日(土) 15:00〜18:00
松戸青少年会館 美術室

内容は、「キャラクターについて掘り下げよう」と「一枚の絵」と言うワークショップでした。
まずは、キャラクターについて掘り下げてみました。
今回も講師は、演出の宮本綾子さんでした。


インプロゲーム「キャラクタークイズ」!!
三人の中から一人回答者を決めて、二人が宮本さんが作って
来てくれたお題どおりの役柄を演じて回答者にそのキャラクターを言わせるものでした。

第六回ワークショップ_063.jpg

正直難しかったー。
自分が伝えようとしていることがうまく伝わらないもどかしさが悔しかったです。

そして、中には、三十秒で終わってしまうチームもあったし、二分たってもわからなかったチームもあった〜。

第六回ワークショップ_083.jpg

その後、宮本さんが回答者に回り、
教室というシュチュエーションで、
宮本さん以外がそれぞれキャラクターを演じました。
予想以上に面白く二回もやっちゃいました。


次にやったのが、「一枚の絵」です。

第六回ワークショップ_091.jpg

こっちは、五人で一枚の絵を作り上げるものでした。
動くことができないので、五人の連携が大切でした。

まあ、今回のワークショープは、こんな感じでした。
まだまだ、学ぶことの多い僕ですががんばっていくぞー
それでは、5月の公演にて


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 00:00 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。