2008年07月27日

夏だ!祭だ!お芝居だ!(byみっつ)

夏ですねー!暑いですね〜!

夏といえば花火!そして祭ですね^^

そういえば今日は柏も柏祭でした。
皆さんは楽しんだでしょうか?


暑いのはあまり得意ではありませんが、夏の風物詩を
堪能するのはいいものですね♪


そんな日でも私たちは稽古をしました。

それでは、覗いてみましょー。7/27(日)
旭町近隣センター

12:00〜15:00

本日は、既成の脚本読みを行いました。
「既成」の脚本というのはプロの脚本家が書いた台本のことです。
台本は本屋でも売ってるんですね。


今日読んだのは、キャラメルボックスという劇団の
「銀河旋律」と「広くて素敵な宇宙じゃないか」です。


お芝居といえば、おおくのものは2時間くらいのものなのですが、
本日の2本は1時間くらいで上演できるもので、高校生の間とかで
多く上演されているようです。


今は公演と公演の合間ではありますが、こうやっていろんな本を
読んだりして、練習したり公演でやる脚本を選んだりしているんですね。


その次回公演については、現在検討中といったところでしょうか?
近いうちに何らかの形に出来ればと思っております。

では、もうすぐ8月に入りより暑くなりますが、
熱中症等に気をつけて過ごしていきましょう!


にほんブログ村 演劇ブログへ ←1day,1crick.ぽちっとな☆
このサイトは演劇ブログランキングに参加しています。
posted by 葵 ソラ@うちっぱな at 22:10 | 千葉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 稽古日誌
この記事へのコメント
次回公開を拝見したいと思います
仲間入りもしたいと秘めたる想いもあります
Posted by くろすけ at 2008年08月02日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

